gang_group_purple
point3
 2019年2月25日夜、千葉県山武市埴谷の木材加工会社の工場で、男性が殺害された強盗殺人の疑いで、警察は別の事件で逮捕・起訴されている男5人が逮捕された。

■ 日時(いつ)
・2019年2月25日夜

■ 場所(どこで)
・千葉県山武市埴谷の木材加工会社の工場

■ 容疑者(だれが)
・警察は別の事件で逮捕・起訴されている男5人

■ 被害者(だれに)
・千葉県山武市埴谷にある木材加工会社の工場で、住み込みで働いている譽田一夫さん(71)

■ 容疑(何をした)
・強盗殺人の疑い

■ 調べ(どのように)
・男らは誉田さんの両手足を縛って鼻や口付近に粘着テープを貼り付けるなどし、窒息死させた疑いがある。
・譽田さんは、顔に粘着テープを巻かれて死亡しているのが見つかった。
・誉田さんは工場にある居住スペースに1人で寝泊まりしており、実質的な経営者だった。
・警察が強盗殺人事件として捜査を進めた結果、男5人が関与した疑いがあることが分かった。
・このうち20代の男は同じ月に東京 渋谷区で起きた、事前に現金がいくらあるか尋ねる「アポ電」をかけて押し入る「アポ電強盗」事件に関わったとして、起訴されてる。
・事件の直前に埼玉県内で男らが事件で使われたと見られる粘着テープなどを購入する様子が防犯カメラの映像などで確認された。
・警察は2020年7月15日までに5人の身柄を千葉に移していて、16日にも強盗殺人の疑いで逮捕する方針だ。

■ その他
・なし


■ 管理人からのお願い
・ ニュースへのコメントをお願いします。
・ LINEで更新通知を受けれます。読者登録をお願いします。

 

 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
続きを読む