深堀News

みんなで
ニュースを深堀するサイト

    高知県

    job_teacher_man
    point3
     2020年1月22日~23日、高知県香南市野市町本村で、東日本大震災で児童74人が犠牲となった宮城県石巻市立大川小学校で犠牲になった児童3人の遺族を「殺害する」などと文書で脅迫した疑いで、高知県香南市野市町本村の小学校臨時講師・近森公和容疑者(42)が逮捕された。

    ■ 日時(いつ)
    ・2020年1月22日~23日

    ■ 場所(どこで)
    ・高知県香南市野市町本村

    ■ 容疑者(だれが)
    ・高知県香南市野市町本村の小学校臨時講師・近森公和容疑者(42)

    ■ 被害者(だれに)
    ・東日本大震災で児童74人が犠牲となった宮城県石巻市立大川小で犠牲になった児童3人の遺族

    ■ 容疑(何をした)
    ・脅迫の疑い

    ■ 調べ(どのように)
    ・宮城県警によると1月中旬、報道機関にこの文書が郵送され、県警に届けられた。
    ・県警が遺族に示したという。消印は高知県内で、差出人は偽名だった。
    ・近森容疑者は、2020年4月から香南市立十市小学校の臨時講師として赴任し、特別支援学級の担任を務めていた。
    ・大川小を巡っては、児童23人の遺族が宮城県や石巻市を提訴。事前防災の不備など市側の法的責任を認め、計約14億3600万円の賠償を命じた仙台高裁判決が昨年10月、確定していた。

    ■ その他
    ・なし


    ■ 管理人からのお願い
    ・ ニュースへのコメントをお願いします。
    ・ LINEで更新通知を受けれます。読者登録をお願いします。

     

     にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
    続きを読む

    hashi_mochikata_bad_nigiri

    point3

     ■ 2020年5月12日、高知県警高知東署の留置室に勾留中の男(44)が、留置室内のトイレで自ら両目に箸を突き刺し、血を流しているのを発見した。

     ■ 男は同居の兄を刺した疑いで、5月10日に高知南署が逮捕していた。 

     ■ 同署では「このようなことがあり残念」とし、安全管理上の問題を調べる。

     ■ 5chでは、「一体なにがしたかったのか。想像するだけで指がしびれてくる。」などの意見があった。


    続きを読む

    このページのトップヘ