深堀News

みんなで
ニュースを深堀するサイト

    虐待

    baby_sango_utsu
    point3
     2019年11月、茨城県高萩市で、当時6歳だった長男の顔や頭を殴り、頭や目にけがをさせた疑いで、母親・鈴木稀瑠薫容疑者(27)が逮捕された。

    ■ 日時(いつ)
    ・2019年11月

    ■ 場所(どこで)
    ・茨城県高萩市

    ■ 容疑者(だれが)
    ・母親・鈴木稀瑠薫容疑者(27)

    ■ 被害者(だれに)
    ・当時6歳だった長男

    ■ 容疑(何をした)
    ・暴行の疑い

    ■ 調べ(どのように)
    ・鈴木容疑者は当時、夫と長男と3人暮らしだった。
    ・事件が起きた時、夫は仕事で不在だった。
    ・長男が通う学校から「たたかれたような痕がある」と連絡を受けた児童相談所が警察に通報した。
    ・児童相談所は事件の翌日から長男を保護した。
    ・長男は児童相談所に「グーで頭をゴーンとやられた」と話した。
    ・長男は2016年にも鈴木容疑者にたたかれたことを理由に一時保護されていた。
    ・鈴木容疑者は「やっていません」と容疑を否認した。

    ■ その他
    ・なし


    ■ 管理人からのお願い
    ・ ニュースへのコメントをお願いします。
    ・ LINEで更新通知を受けれます。読者登録をお願いします。

     

     にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
    続きを読む

    school_taibatsu

    point3

     ■ 2020年4月15日午前9時ごろ、自宅で長男(10歳未満)に木刀で殴打する暴行を加えたとして、北海道旭川市に住む自称農家手伝いの金本昇容疑者(26)を逮捕した。

     ■ 容疑者は、長男の頭や背中を木刀で殴打する暴行を加え、全治3週間の打撲のケガを負わせた疑い。 

     ■ 長男が、薬をテーブルにこぼし、母親から注意を受けた際ににらみ返したため、容疑者が「なんで薬をこぼした。なんでにらみ返した」と激高。木刀で長男の頭や背中を殴打した。長男は依然にも平手打ちなどの身体的虐待を受けたとして、児童相談所が自宅を訪問していた。

     ■ 5chでは、「木刀はまずいだろ。親の方に躾が必要。」などの意見があった。




    続きを読む

    family_gyakutai_hogo

    point3

     ■ 2020年5月14日、自宅などで、長男を強く抱きしめて背中を圧迫するなどの暴行を加え、あばら骨を多発骨折させ加療1カ月の重傷を負わせたとして、福岡県須恵町の会社員の父親(25)を傷害の容疑で逮捕した。

     ■ 暴行は2019年12月中旬~2020年2月7日の間行われていた可能性があるという。2月7日に妻が気付き受信した病院で虐待が発覚した。 

     ■ 父親は「妻が自分にかまってくれず、自分が抱っこすると息子が泣き止まないのでイライラした。」と容疑を認めている。

     ■ 5chでは「なぜ、こんなやつが結婚して所帯を持とうと思ったんだ…」などの意見があった。


    続きを読む

    このページのトップヘ